本文へスキップします。

h1
イメージ画像

新着ニュース

お知らせ:カテゴリメニュー
newsList

2020.12.18

大橋えのき園お知らせ大橋えのき園

1年間の芸術活動の振り返り~MOS展の出展おめでとう会~を行いました

園活動の予定変更が多い1年でした。それでもこの機会を生かして大橋えのき園では芸術活動がとても盛んになりました。

今年度はMOSごと美術館2020や障害者週間記念パネル展、キットパス展などの展覧会に出展する機会をいただきました。
アートギャラリーや目黒区総合庁舎では作品販売の機会があり、いくつかの作品は来場者された方に作品をご購入いただけました。
また私たちが発表した作品をご覧いただいた一般企業からは作品提供のご依頼をいただきました。


大橋えのき園の作品が多くの方の評価いただけたことを、大橋えのき園のアーティストたちはとても喜んでいます。

そこで12/17(木)に、1年間の芸術活動を振り返る作品鑑賞会を行いました。
メインの活動室に全ての利用者が集まり、仲間の作品やギャラリーで展示されている様子のスライドショーを楽しみました。


スクリーンに自分の作品が映し出されると、照れ笑いする人、嬉しくて手を上げてしまう人など、こういった活動時間ではアーティストの性格が表れます。とても微笑ましいスライドショーになりました。

スライドショーを楽しんだ後は、各活動グループに分かれて出展お祝い会を行いました。
MOSごと美術館2020は、まちごと美術館(新潟市)とハンバーガーのモスフードサービスが主催しているアート展示活動です。
そのモスフードサービス様から出展謝礼としてご提供いただいた「オニポテセット」を味わいました。
オニオンリングとフライドポテトの人気セットに皆さん大喜び。とても晴れやかなお祝い会になりました。モスバーガー様、ごちそうさまでした♪