本文へスキップします。

h1
イメージ画像

新着ニュース

お知らせ:カテゴリメニュー
newsList

2022.09.16

大橋えのき園お知らせおいしい給食大橋えのき園

美味しい給食で世界を旅しましょう





みなさんが楽しみにしている大橋えのき園の給食。美味しいのはもちろんですが、自宅などでは食べたことのない珍しいメニューで、《わくわくどきどき》気分を楽しんでいます。

この秋には新メニューの《フォー》が登場しました。米粉を打った麺のベトナム料理です。多くの方には初めての料理でしたが、とても好評で美味しくいただきました。夏っぽい盛り付けと爽やかな風味に食欲がそそられました。

季節料理は大橋えのき園の名物です。栗ご飯は、香りも豊かで美味しい献立でした。主菜のかぶら蒸しは白身魚と蕪を使った一品です。旅館でいただく夕ご飯のようで楽しい給食になりました。

山形県などの郷土料理として有名な冷や汁は毎年、大橋えのき園でいただいている夏献立です。出汁と味噌で味付けした冷たい汁物料理なので、暑さで食欲が落ちているときの元気アップメニューです。

毎週水曜日はお楽しみのパンメニュー。中目黒で地元ファンの多い目黒区立かみよん工房(目黒区社会福祉事業団)のクラフトパンと手の込んだ洋風メニューが定番です。ポトフは野菜のやさしい風味で美味しいスープ。いつもより食が進んでいました。

大橋えのき園のおいしい給食は管理栄養士と専属の調理チームが提供しています。健康面にはしっかり配慮しながら献立と調理を工夫しています。ごちそうさま♪