本文へスキップします。

h1
イメージ画像

新着ニュース

お知らせ:カテゴリメニュー
newsList

2022.09.22

大橋えのき園お知らせ活動日記大橋えのき園

目黒区総合庁舎でenoneクラフトを販売、「いらっしゃいませ~♪」





毎月、第三水曜日は区役所販売です。大橋えのき園プロデュースのenoneクラフトを目黒の皆様にお届けしています。ミートソースはいつも完売の人気フード。販売会の開催をお待ちいただいているファンの方も増えてきました。ネックレスやヘアゴムなどのガラスアクセサリー、和風アートデザインのペーパークラフト(ポチ袋)などをご用意して、みなさまのお立ち寄りをお待ちしています。

大橋えのき園の皆さんにとり区役所販売は特別なお出かけです。販売は皆さんが交代で担当しています。その月に選ばれた数名の販売係は、みなさんが手作りした商品を預かって目黒区総合庁舎へ出かけます。

1階の総合受付近くがいつもの販売場所。人通り賑やかなので、ちょっと緊張したりもするけれど、商品ディスプレイを整えて販売を始めれば、熱心に「いらっしゃいませ♪」と声を掛けています。

販売ですから売上はもちろん気になります。完売すれば、ビックスマイル。けれども、商品づくりでこだわっていることや大橋えのき園の活動について、立ち寄ってくださった方たちとお話しするのも楽しみです。

大橋えのき園のことを一人でも多くの方に伝えたい。私たちが地域の皆さんと一緒に生活していることを知ってほしい。私たちが自立生活する地域共生社会づくりとは、ご近所の顔見知りを増やしていくことです。だから、enoneクラフトを販売することから大橋えのき園のご近所づきあいの輪を広げたいと願っています。