本文へスキップします。

h1
イメージ画像

新着ニュース

お知らせ:カテゴリメニュー
newsList

2022.09.30

大橋えのき園お知らせ活動日記大橋えのき園

見たい! 聞きたい! 話しタイ! 撮影取材がありました



橋えのき園の生活をムービー取材していただきました。撮影が入ったのはミートソースなどのクラフトフードが大ヒットしている食品製造の活動や淡島通りで毎週開催しているプチマルシェです。

大橋えのき園のライフスタイルをお見せしたいので、メディアの取材依頼や福祉団体などの視察は、みなさんの生活に支障をきたさない限りお受けしています。「私たちはここにいます」と声を出していくことは、地域で生活していく第一歩です。

地域社会はお互いが協力したり助け合いながらの暮らしです。街中で困っているとき声を掛けていただけたり、目立つ振る舞いをしていたときは温かく見守っていただきたいのですが、そのためには私たちのことを知っていて頂くことが大切です。

例えば、お買い物のときに、支払で少し時間がかかったとしても、いつもの人だねと思っていただけると、私たちは安心して暮らすことができます。

カメラマンの撮影に、みなさんはちょっぴり緊張した面持ちでした。それでも自分たちががんばっている活動を見せたくて、いい仕事ができました。

情報解禁されたら、撮影番組の情報は大橋えのき園のホームページでご紹介する予定です。お楽しみに♪