本文へスキップします。

h1
イメージ画像

新着ニュース

お知らせ:カテゴリメニュー
newsList

2023.03.24

大橋えのき園お知らせ活動日記大橋えのき園

毎週木曜日は、大橋えのき園のプチマルシェ



大橋えのき園前でプチマルシェを定期開催しています。enoneブランドとしてプロデュースしているフード(ミートソース、ピクルスなど)とガラスクラフト(ヘアゴムなど)、ペーパークラフト(ポチ袋など)をマルシェスタイルで販売しています。

大橋えのき園でプチマルシェを開催するようになり、もうすぐ2年となります。流行病の社会不安から、地域に出かけて活動することが難しくなりました。それでも駒場野の方々と一緒に生活しているのだから、これまで積み重ねてきたご近所付き合いを大切にしていきたいけれど、どうしたらいいのか?

そうした思いから誕生した新企画がプチマルシェでした。開催日に3時間程のプチ開店ですが、毎週開催してきたおかげか、顔馴染みのお客様も増えてきました。enoneブランドのアイテムの案内をするとき、大橋えのき園でどのような生活をしているのか話しています。私たちのことを知っていただくことは、地域で生活していくための街づくりとして第一歩だからです。

3月の最終開催日は30日(木)の予定です。今後とも、よろしくお願いします。

大橋えのき園_プチマルシェ
場所 大橋えのき園ピロティ(玄関前)
時間 10:00~14:00(お昼休み 11:45~13:00頃)
ミートソース(500円)、カレーピクルス(500円)、ガラスクラフト(ヘアゴム500円など)、ペーパークラフト(ポチ袋100円など)