見守りボランティア連絡会&マンション懇談会を開催しました。

今年度は毎年別々に行っている見守りボランティア連絡会と集合住宅懇談会を同時に行いました。
見守りボランティア、マンション管理人の方合計11名にご参加頂きました。
見守り訪問事業を行っている実際の活動内容や、マンション管理人としての業務など、
それぞれの立場での意見交換ができ、とても有意義な時間でした。
実際に見守りボランティア登録をしてくださっている人数は多いのですが、活動しているのは
5~6組となっております。
包括支援センターからの役割として、高齢者見守り事業に関連したひとり暮らし等高齢者登録や
その他の制度などもご案内し、情報の共有を行いました。
※見守り訪問事業を利用してみたい方、見守っていただけるボランティアの方、随時募集中です。
関心がある方は西部包括支援センターまでご連絡ください。